Exploring,Simplicity

安田倉庫(9324)が堅調&オリックス優待到着

どーも!モジャ夫です。

 

 本日の家計の運用損益(基本的には含み損益の増減)は下記の通りでした。

 

 

今日の結果

 確定損益 なし

 含み損益 36,975円(前日比+4,630円)

日経平均 22044.45円(+83.74円)

 

 個別銘柄保有状況

東武住販(3297)×100株 前日比+7円
コーナン商事(7516)×100株 前日比+17円
三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)×300株 前日比-0.9円
オリックス(8591)×200株 前日比-9.5円
・安田倉庫(9324)×200株 前日比+22円
 

所感

UFJオリックスは続落でしたが、安田倉庫は昨日の下げを飲み込んで上昇してくれました。

 毎日どれかの銘柄が頑張ってくれているので心強いです。リセッション時は総崩れでしょうが・・

 

オリックスの優待到着

また、先日オリックスの優待、梅干しが届きました!!

f:id:marumoja:20190919225418j:plain

オリックス優待 梅干し

 

岡畑農園さんの「幻の梅干し」、楽天で調べたら5,000円相当でした。

オリックスさん、高配当、素晴らしい優待と、本当に秀逸な銘柄です。。。今回はモジャ夫名義だけですが、次回はまる子、モジャ夫2名義分の優待獲得予定のため、今からカタログを眺めてにやにやしています笑

この梅干しは、主に平日の小腹が空いたときや、ちょっとしたお出かけのときに、梅干しおにぎりを作っていただいております。
※家ご飯のお供は主に納豆とキムチ

コンビニごはんも少し味が濃く感じるようになり、なるべく自分たちで作れるものは作ろうとの思いから(多忙時は除く)、なるべく「自前」を生活に取り入れています♪

 

ご覧いただき、ありがとうございました!