Exploring,Simplicity

【資産運用】9月3週目の運用状況

どーも!モジャ夫です。

 

 先週1週間の家計の運用損益(基本的には含み損益の増減)は下記の通りでした。

 

 

先週の結果

f:id:marumoja:20190922200945j:plain

確定損益 なし

含み損益 34,784円(先週末比+6,789円:+24.3%)

日経平均 22,079.09円(先週末比+90.8円:+0.41%)

 

個別銘柄保有状況

東武住販(3297)×100株 先週末比+11円
コーナン商事(7516)×100株 先週末比-49円
三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)×300株 先週末比-0.7円
オリックス(8591)×200株 先週末比+29円
・安田倉庫(9324)×200株 先週末比+25円
 

所感

先週はコーナンは落ち込みましたが、オリックスと安田倉庫が堅調に推移してくれました。

コーナンの含み損は全然減りませんが、配当が8月,2月、優待は2月が権利確定月ですので、のんびり待とうと思います。長期戦になりそうなので、長期保有による優待のグレードアップがあればありがたいのですが・・

 

さて、来週は権利確定・権利落ち日がやってきます。権利確定を迎える銘柄たちはどうなるのでしょうか。

 

9月権利獲得予定銘柄

UFJ→配当:12.5円×300株=3,750円

オリックス→配当:35円×200株=7,000円

      優 待:株主カード

安田倉庫→配当:8.5円×200=1,700円

 

現時点で売却はなさそうですので、上記で権利確定予定です。オリックスの株主カードは一度も使ったことがありません笑

以前はUFJにも優待があり、配当と合わせてピーターラビットのフェイスタオルがもらえるのが楽しみでした。懐かしい・・。その時のタオルはとても質がよく、今でも愛用しています。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

Have a nice day!!