Exploring,Simplicity

【資産運用】9月4週目の運用状況

どーも!モジャ夫です。

 

 先週1週間の家計の運用損益(基本的には含み損益の増減)は下記の通りでした。

 

 

先週の結果

f:id:marumoja:20190922200945j:plain

確定損益 なし

含み損益 19,474円(先週末比-15,310円:-44.0%)

日経平均 22,079.09円21,878.90円(先週末比-200.19円:-0.91%)

 

個別銘柄保有状況

東武住販(3297)×100株 先週末比+37円
コーナン商事(7516)×100株 先週末比+39円
三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)×300株 先週末比-12.7円
オリックス(8591)×200株 先週末比-80.5円
・安田倉庫(9324)×200株 先週末比-15円
 

所感

含み益の減り方にビビりました汗

権利落ちがあったUFJ,オリックス,安田倉庫はマイナスで終わりましたが、その他はプラスになってくれて助けられました。コーナンがプラスで終わっていたことは意外でした笑

日々の動きに一喜一憂してしまいますが、コーナンもまとまった期間で見てみると案外ヨコヨコだったり意外と上がっていたりするので、高配当株や優待株をホールドすることは精神衛生上にもいいなあと改めて思います(コーナンは高配当ではないですが汗)。

権利落ち銘柄の中でも特にオリックスの下げが今週は大きかったですが、ひとまず配当金を確定できたことで少し安心しました。

 

さて、来月は決算発表が出てきます。コーナンは決算後の動きがさえないジンクスを崩せるのでしょうか。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!